FC2ブログ

【受付終了しました】職業訓練ご応募受付中

アールスタッフが受託した離職者を対象とした職業訓練のご案内です。

求職者支援訓練 ビジネスパソコン基礎科
募集要項はこちら
・訓練期間:2015/4/14(火)~7/13(月)
・募集期間:2015/2/25(水)~3/17(火)
  ※3/17時点で定員に満たない場合は、3/24(火)まで募集延長します。

「就職活動に必要なこと」「就職してから役に立つもの」を基準とした職業訓練です。
パソコン初心者の方でも大丈夫!基礎からじっくり学びます!
もちろん、就職に必要な応募書類作成なども身につけることも出来ます。

3/5 14:00~ と 3/10 10:00~ に、当社で説明会も行います。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください!

職業訓練についてはこちらのページを参照ください。

求職者支援訓練は、他にもたくさんあります。
下記ページにて詳細などをご覧ください。

 求職者支援制度のご案内(厚生労働省)
 高知職業能力開発促進センター

興味のある方は、お近くのハローワークにお問い合わせください。






スポンサーサイト



今年も確定申告のシーズンが来ました!

「確定申告」とは、自営業・個人事業主の方が、1年間の所得を翌年の2月16日から3月15日までの間に、自ら所得税を計算し申告して、納税する制度です。

会社勤めの方は、毎月給料から所得税が天引きされる「源泉徴収」という形で納税しています。毎月天引きされている所得税は、毎月の収入と扶養家族の数によって算出された「概算額」なので、毎年12月に「年末調整」を行って正式に納税額を決めます。払いすぎていたら払い戻しされ、足りなかったら徴収されます。

年末調整の時期に会社勤めをしていなくて処理できなかったら確定申告の必要がありますし、年末調整をしていても確定申告をする必要がある特別なケースがあったり、年末調整をしたけれど確定申告をすることで税金が戻ってくる場合もあります。

関係ある人も関係ない人も、納税について考える良いタイミング。一度国税庁のホームページをのぞいてみてはいかがですか?





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク